2015年04月25日

お知らせ。。。

皆さんこんにちは!!
最近はあったかいですねぇ〜

さて、皆様にお知らせがございます。
このハタちゃんブロ・・・あ、間違った。。。
あらちゃん通信ですが、新たにstartいたします。
と言いますのも、ご存じ弊社各委員会ですが、その中でも
今年ワタクシは企画委員会に在籍する事となりました。
んでもって、なんと!!広報を担当する事に
なってしまいました〜!!

ですので、このあらちゃん通信で企画委員会の活動や社内の
色んな活動を『企画委員会広報』として発信する事になりました。
どうぞこれからも、このはたちゃんブロ・・・あ、間違った。。。
あらちゃん通信を宜しくお願い致します。

と言う事で・・・
早速、企画委員会の活動をご報告したいと思います。
本日、本年度第1回目の勉強会が開催されました。
今回は、弊社主力商品であります、マット・モップに
ついて工場の担当者から色んな事を勉強しました。
IMG_0030.JPG
(勉強会のオープニングです)
IMG_0032.JPG
まずはマットの素材から、洗い方、そしてそのマットの
利点から欠点まで・・・さまざまお勉強。。。

今回はこれだけではないんです!!
その後、マットに水を染み込ませて、どれだけ吸水性があるか、
どれだけ補水性があるかを実践してみました。
IMG_0046.JPG
(あ、アクアクララの尾アくんだ・・・)
これねぇ・・・実際やってみてビックリしました。
メッチャ補水性があるマットとビンビン弾くマットとさまざまでした。
更に・・・
マットを敷くときに埃が飛ばない様な敷き方だとか、砂埃を撒き散らさない
たたま方とかも実践してみました。。。

これからも色んな商品の勉強を企画して見識を
広めていきたいと思っております!!

posted by あらちゃん at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

大事。。。

今日机の上整理してたんですが、
先日イオン祭事でちびっ子たちが書いてくれた
ぬりえがあったので、何気に見てました。。。
DSC_1297.jpg
その一部なんですが。。。
皆思い思いに書いてくれます。ぬりえにはない太陽を書き足して
くれたり、気球の所に蝶をアレンジして書いてくれたり、
「みずおいしかったよ」なんて書いてくれているのもありました。
一生懸命書いてくれたんだろうなぁ・・・なんて考えていました。

大変失礼な話かもしれませんが、催事を行っている以上
アクアクララに申し込んで頂くのが私たちの仕事では
あるものの・・・
そうじゃない。。。それも仕事かもしんないけど、やっぱり
こうやって沢山の子供たちと触れ合って、
「お水おいしかったよ」って言ってもらえる様な
アクアクララにならなきゃなんない!!と思いました。。。

これからも皆さんと触れ合えるアクアクララを
作って行こうと思います。。。。。。。
posted by あらちゃん at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

無事?終了。。。

本日まで出展しておりました
YBCグルメ祭りも無事終了。。。

実は・・・15日予定外の事が・・・
もともとYBCラジオでのレポートが入る予定は
あったんですが(これも実はちょっとだけ忘れていま・・し・・・)
レポーターの方がしゃべって終わりの
段取りにしていたんです。
ところが!!当日レポーターさんが事前打ち合わせに
ブースへ来てくれたんですが、「質問するのでしゃべって
下さいね」って・・・えぇ〜!!!!
本番はもうしどろもどろでした・・・・

さて、ブースはと言いますと
DSC_1294.jpg
こんな感じで大賑わい!
(あ、コレ15日ね)
ちなみに・・・ラジオ放送が終わったあと、
「さっきラジオ聞きましたよ」って言って
もらいました。ちょっとウレシイ・・・

イオンモール山形南では22まで催事を
開催しております!!
お近くをお通りの際は是非お立ち寄りください!!
posted by あらちゃん at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

イベント。。。

なんですか!この雪!!
アクアクララ山形プラント近隣は
凄いことになっております。。。。
皆さんのお住いの地区はどうですか?
え?あぁ〜やっぱりそうですか・・・・・。

さて、いよいよ2/14(土)より、イオンモール山形南、
YBCグルメ祭り2015にてアクアクララの同時出展が
startします!!
んでもって今日は、会場となるビッグウイングにて
ブースセッティングをしてきました。。。
DSC_1292.jpg
今回は、「水CAFE」ならぬ・・・ちょっと休憩スペースを
設けました。(「世界初!」の裏側あたり・・・)
買い物に疲れた方、人の多さに疲れた方、
そして何となく座りたくなった方・・・
是非是非アクアクララブースへお立ち寄り下さい。
しかも!今回は乾燥フルーツやもろみ醤油も絶賛販売して
おります!・・・コレやべっすよ。。。マジ美味いっすよ。。。
(何でアクアクララが??フッフッフそれは来てみてからのお楽しみじゃ)

ご来場の際には、くれぐれもお気をつけてお越しください。
イベントスタッフ一同
皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。。。
posted by あらちゃん at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

またか・・・。

もうあんまり降んないかなとか
思ってたんですが、積もってしまいましたねぇ・・・。
まぁまだ降るだろーなとは頭の中では思って
いても、いざ降られると「またか・・・」って
思っちゃいますねぇ・・・。
雪国だから仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。。。

さて、先週末、前にもご紹介しました
月1回開催される「研修会」の日でした。。。
DSC_1284.jpg
何でこのアングルなのかって?
隠し撮りっぽく撮ってみようかなーなんて
思いまして・・・。
まぁぜんぜん隠し撮りになってませんけどね。。。

この後、改善委員会で焼き肉食べに行きました。。。
その模様は・・・たぶん弊社の誰かがなんかのSNSで
アップしてるんじゃないか・・と・・・思います。。。
posted by あらちゃん at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

天気もいいので?。。。

ここ2日?くらい?雪も降んないし
いい感じで溶けて来てますね>>>

今日は天童地区をちょこっと通ったんですが、
高速道路の除雪・・・してる除雪車が見えました。
DSC_1282.jpg
これね・・この画像は雪を前に飛ばしてることなんですが、
私が目にした時は、除雪車の後ろの土手に飛ばして
たんですよ。。。
あれ結構ぶっ飛ばすんですね。
でも一般道には雪が落ちてこない様に
虹みたいに円を書いてぶっ飛ばしてました。
(あれも技術なんだろーなぁ・・・スゲーな・・・)
posted by あらちゃん at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

・・・。

どうも・・・。
この1ヶ月何をやっていたんだとお思いの皆様。。。
すみません。。。

さぁ〜てブログまたまたまた再開すっか!!と思い
再び筆を執ってみたものの・・・
ん!ネタがない!!と言うより、ネタの画像がない!!
ので・・・先日雪が降った時の画像をちょこっと・・・
DSC_0001.jpg
これ「ただいま」って書いてあります。
(その横にはなぜかう〇こが書いてあります)
子供ってよく反対の言葉を言ったり書いたりしますよね?
だから、そうかそうかパパにお帰りの反対でただいまって
書いてくれたんだな。。。と勝手に嬉しく思っていました。
嬉しくは勝手に思っていけなかった・・・・

パパ 「パパにお帰りの反対でただいまって書いてくれたの?」
娘ちゃん 「ちがうよ、そろばん塾から帰って来たから
      ただいまってかいただけだよ。」
パパ 「・・・だよね(心の声)・・・んじゃとなりの
    う〇こは?」
娘ちゃん 「んーーなんとなく」
パパ 「・・・・・・・。」

こんな感じの大雪の日でした。。。。


posted by あらちゃん at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする