2017年05月16日

ヤッベ・・・2

先週の日曜日半分仕事で岩沼に行きました。
ん?岩沼!?仙台空港だ!!って事で
帰りに飛行機見て来ました!んもう、チョー嬉しかった。
プランベートで仙台に遊びに行っても、
「仙台空港に行ってみよう」って
言うと、それこそ嫁ちゃんのキツーイ一言・・・
「なんで?」知ってるクセに・・・いっつもコレだ・・・
でもこの前は↓↓
IMG_3356.JPG
見てコレ!見て!
滑走路のモロ近くにこんな最高のアングルが
ある場所が・・・
ちょうど着陸ラッシュで、山形空港では見られない
飛行機がもうバンバン。あ、これはボーイング767。
ヤバいヤバすぎる。カッコ良すぎる。気絶しそう・・・
posted by あらちゃん at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

いいぐね!?

いい写真が撮れました。
ニューリプライブランディングチーム
second stage startup!
IMG_3353.JPG
インタビューボードも大活躍!!
キタ!これキタね!!
posted by あらちゃん at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

会議・・・

今日は昨日アップした通り全体会議が
ありました。
本日のメニューは、
@ユニバーサルマナー検定
Aブランディングミーティングの2つです。

ユニバーサルマナー検定って知ってます?
障害を持った方への接し方のマナーを勉強しました。
当社には障害を持った方が多く働いています。
過剰な接し方など本当に勉強になりました。
イヤー大事な事だなと改めて思いました。

そして、ブランディング。
KIMG0181.jpg
今日から、second startupです。
これからリプライは生まれまわりますよーーー!!
posted by あらちゃん at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

疲れた・・・

昨日アップしたインタビューボード・・・
明日の全体会議にデビューしようと考えて
いたところ・・・
・・・あんなデカいのどうやって持っていこう・・・
という事で、夕方から会議会場へセットしに
行きました。
ついでだから、プロジェクターとかテーブルとかも
セッティングしてしまおうという事になり・・・
IMG_3347.JPG
おぉ〜いつもと会場の雰囲気も違って
いいじゃなーいですか!!
んでも結構疲れた・・・
ので今日は帰ります。お疲れさまでした・・・
posted by あらちゃん at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

できた・・・

作っちまった・・・
ついに作っちまった・・・
もう我慢できなくて作っちまった・・・
と、ここまで言うとさすがに変な想像になってますね?
違う違う!↓↓↓見てみて!!
KIMG0165.jpg
インタビューボード!よくテレビで見るあれです。
ヒーローインタビューとかでヒーローの後ろにあるあれよあれ。
リプライのグループ企業名とアクアクララ山形のロゴで
作ってみました。
セッカクなんで一番デカいサイズで作ってやりました!
(デカすぎたかな・・・)

月一回行っている全体研修で、優秀者とかに何かを
贈呈する時とか、その人をインタビューして、社内動画を
配信する時に使ったりとか、用途はいろいろあって、
考えてるだけでワクワクしてきた!
さっそく5/13の全体研修の時に、デビューさせよっと。
posted by あらちゃん at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

歴史・・・

今日は凄い物をみつけました!
というのも、今リプライはいろんな改革を
進めています。
その一環で、今日は、取扱商品の在庫チェック表・・・
世間では棚卸表というものを商品と
照らし合わせながら、1つ1つチェックして
いたんです。その時、在庫管理の担当者から
「ちょっとコレ見てみ、俺のコレクション」と言われ、
見てみてビックリ!!
IMG_3340.JPG
コンビニとか飲食店とか、トイレに芳香剤を
おいて頂いている事が多いのですが、その
ディスペンサーも代々変わってきてるんですね。
お目にかけて頂いたことも多いですかね。。。
そのディスペンサーの歴代シリーズなんです。
ワタクシも入社して、ん十年になり、ついに
リプライ長老組に組入りしたんですが、さすがに
見た事ないディスペンサーもありました。
コレはマジで凄い!!長老組としてもジーンと来て
しまいました。当社の歴史を感じる逸品でした。
歴史を感じつつ、コレをコレクションとして
取ってた事にも感動(涙)

コレはホントに凄い>>>
posted by あらちゃん at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

ヤベッ・・!

今日もいろんな事が頭を駆け巡った
一日だったな>>>

さて、現在行われている弊社第一営業部の
キャンペーン、「レディボックス」部門の
山形店から依頼がありました。
『このトイレにはレディボックスがおいてあるよって
わかる様なシールを作ってほしい』
ヨッシャ!!任せろい!!と意気込み作り始めて、
ものの10分で「ヤベッ進まね」といきなり壁に
ぶつかりました(泣)
んで、出来たのが↓↓
1494319469234.jpg
リプライのコーポレートカラーのティファニーブルーと
濃紺を使ってデザインしてみました。
しかも、下のリプライロゴの隣にあるロゴは
閃いてサッと作ってしまいました。。。
センスあんのかな・・・などと言ってはいけない>>>
んでも
ヤベッ!カッコよくね?
自分で言うのもナンですが、カッコよくね?

【嫁ちゃんのキツーイ一言予想】
〜調子こくな!あんたいっつもそうだ!〜
て、なると思うので「まだまだ半人前」という気持ちを
忘れず頑張ろうかな・・・・・
posted by あらちゃん at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。