2017年04月04日

びっくり・・・

最近プライベートネタばっかだな・・・

昨日家に帰ったら、娘ちゃんがゼリーの
大人買いをしてきたらしく
IMG_3117.JPG
これです。知ってるっていうか食った事ある人も多いのでは?
山形市小姓町にある小関玩具さんで駄菓子の箱売りも
やっているんだそうです。
(子供会で配るお菓子を買う際は是非ご利用くださいませ)
んで、コレ50本入りなんですよ。
こんにゃくでできてるから「全然太らないわー」とか言いながら、
嫁ちゃんが食い始めました。
娘ちゃんも最初は、「どんどん減る減るぅ〜」とか言いながら
いたんですが、気が付けば・・・
「あれ!!ほとんどないよー!!」って娘ちゃんが叫ぶもんだから
見てみてビックリ!!50本入ってたんですよ。
ワタクシが2本ほどごちそうになって、娘ちゃんも買って帰る前に
友達に5本あげて自分でも5本くらい食べたんですって。
でもざっと計算すると・・・嫁ちゃん一人で
なんと!!38本も食ってました!しかも、ものの30分くらいで!!
こんにゃくとはいえ、どんだけ食うんだって!!
さすがの娘ちゃんもびっくり!!
もう笑うしかありません!の夜でした・・・笑笑
posted by あらちゃん at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

打ち上げ。。。

先日、謝恩会の時の余興女子チームでの
打ち上げがありました。。。

いやー酔っぱらった・・・
(ちなみに、その謝恩会の時は、盛り上げようと
思って・・・そしたら飲みすぎまして、最後は皆が輪に
なったんですが、ワタクシ一人でその輪の真ん中で踊ってたん
だそうで・・・やっちまいました)

で結局・・・
IMG_3112.JPG
やっぱりこうなりました。(向かって左側がワタクシです)
嫁ちゃんに怒られるかなぁと思ったんですが、
いいんじゃない・・だそうで・・・あら?
いつもの、嫁ちゃんのキツーイ一言がなく、
ワタクシとしては『嫁ちゃんのキツーイ一言』で
シリーズ化しようかなと思っていたんですが>>>

ん?先を読まれたか?
posted by あらちゃん at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

笑笑

皆さんタイヤ交換はおすみですか?
弊社の本社チームのタイヤ交換も本日完了
しました。
が、ちょっとコレ見て下さい。
あまりの面白さに思わずパシャリ!
IMG_3104.JPG
バックする車に引かれる瞬間の衝撃映像・・・ではないです。
ジャッキをかける場所を見ようとしてたんですが、
で・す・が、この態勢が出来上がりました。
上はジャンバーといえど、下はスーツのスラックスですよ(しかも高そうなヤツ)
もう腹かかえて笑ってしまいました。

ん?誰かって?
それは・・・誰なんでしょうねぇ〜
posted by あらちゃん at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

やっと・・・

やっと出来上がりました。
クリエーターハタちゃんの記念すべき第一号作品。
先日営業部門の会議でプレゼンをしたんですが・・・
最初はケチョンケチョンでした(泣)
しかし!気持ちを切り替え、ご意見を参考にしながら
手直しを行い、というか、もうほぼ作り変え・・・
この1週間が・・・・ま、こんなもんか>>>笑

でこれが
IMG_3094[1].JPG
キャンペーン商品のアーバンエコマット。
同時に「スーパーアルカリイオン水」と銘打った
洗浄水も販売しちゃいます!!
これには秘策が・・・
実は、このスーパーアルカリイオン水で油がギットギトの
トレーを洗う動画を撮りました。
監督・脚本・主演はハタちゃん。
クリエーターハタちゃん自ら監督・脚本までやっちまいました!!
撮影は会社の同僚さん。同僚さん急なカメラオファーに応えて
くださってありがとう!!
ん?で、その動画はって?
フッフッフそのうちのお楽しみじゃ
posted by あらちゃん at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

肉団子・・

昨日「何かする事忘っでんだよな〜」と
思いながらも、思い出せなくて帰りました。
家で風呂に入っている時思い出しました。。。
『ブログ更新してねっけ!!』
(・・・おいおい忘れた仕事がよりによってブログかい・・・)

IMG_3072.JPG
はいコレ!
この前、肉団子スープを作りました。
もちろんワ・タ・ク・シです。そもそも肉団子って
どうやって作んだべ?の世界なので、嫁ちゃんに
聞きながらでしたが・・・嫁ちゃんのキツーイ一言・・・
「知らねんら、作るとか言うな!」・・・あぁ〜あ
でも、とは言いながらも教えてくれました。
教えてもらった通りに作ったら、これがまた美味いんです。
さすが俺の嫁ちゃんだ。
娘ちゃんにも大好評!料理はまるかも・・・
posted by あらちゃん at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

大詰め>>>

いよいよ大詰めになってきました。
何かって?もうお忘れですか?
クリエーターはたちゃんの記念すべき第一作目の
チラシですよ。
IMG_3016.JPG
あ、これは参考にしたメーカーさんのカタログですが、
チラシ作りって奥が深いですね。
どうやって見る人の気持ちを引き出すか、そして、営業部門の
営業ツールとして手助けできるのか・・・
(お前はいっつも熱しやすいからなぁ)とよく言われますが・・・そして急降下ではなく
墜落!・・・にはならないよう頑張ります!!

考えたらキリがない!
ので、まず世に出すこと!!(でも一作目にして結構自信作)
posted by あらちゃん at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

食、、、

サッソク2日サボっちまいました。。
いやね、、、イヤ!言い訳はしません。
すいませんでした!!

という事で、、、IMG_3036.JPG

ベトナムのインスタントフォー袋めんです。
知人からお土産でもらいました。
海外の袋めんってスープ類も3種類くらい入ってて、
麺は麺、スープ類はスープ類で別々に袋に入ってるんですね。
フォーと思い・・・あ、間違った。ほぉーと思いました。
味もそれなりに美味いって思いました。
しいて言うならパクチーがインスタントォーって感じでしたが。。。

味はね。。。ザッツ海外って感じの味でした。
私は基本的に、ニンジンとピーマン以外はなんでも美味いと
思う方なんです。だから、「お前は世界中どこでも生きていけるな」
って良く言われるんです。ほら、海外の味ってやっぱり日本とは
違いますからね。今まで行った海外(ほぼアジア)で食べ物が
ダメだって思った事もないんです。
まぁ嫁ちゃんに言わせれば、「味覚が乏しいんだな」だそう
ですが・・・

posted by あらちゃん at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする