2017年06月07日

start・・・

昨日アップしたアイス・・・「ジュエルロブション」って
書いてましたが、「ジョエルロブション」でした---!
間違えました!!ごめんなさい・・・。

さて、今日から新たにstartします!
「大豆日記」名づけて「soy beans diary」
いきなり何で大豆?・・・でしょうね・・・
今年は大豆を育てる事になったんですとだけ言っておきましょう。
という事で、「うね」から作ってきましたよーーー
あ、植えたのは山形名産「秘伝豆」!!
IMG_3554.JPG

で、この後は↑↑「マルチ」と呼ばれるビニールをうねに
ずーと敷いて行って土で固定して、約30pくらいの間隔で豆を植える穴を掘って

IMG_3567.JPG

肥料をチョコット入れて、その上に土をかぶせて

IMG_3569.JPG

ハイ!お豆さんはいりまいしたーーー!
その上から培養土をかけて、その上にまた土をかぶせて、最後に
水をかけて

IMG_3572.JPG

できました---!!
あれ?どれくらい植えたんだ?
まぁ何はともあれ、今年は秘伝豆で乾杯じゃ---!
posted by あらちゃん at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

食った・・・

昨日アップした高級アイス「ジュエルロブション」
もらいましたぁーーー!
という事で、結果的に”もらって”ワタクシが食って
しました!
思った通りウマっ!!
思った通りオレンジピールがアクセントになっていてウマっ!!
ベースはチョコレートなんですが、お上品な大人の
甘さっていうの?
んー東京でいうと、代官山?西麻布?みたいな?
大都会に憧れる田舎モンなんで東京の事あて、じぇんじぇん知ゃねズ。
IMG_3530.JPG
これはオススメです!
ところで、このアイスなんぼなんだべ?
posted by あらちゃん at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

うまい物・・・

なんか寒くないっスか?
この前まであんなにあったかかったのに、
昨日の夜(てかここ4日くらい)は反射式ですが
ストーブつけちゃいました。。。

さて、今日はうまい物について
お届けしようかな・・・
弊社寒河江店の事務担当さんから教えてもらいました。
↓↓
IMG_3514.JPG
ジュエルロブションのアイスクリーム!!
ビールとかもうまいんだそうです。うまいでしょうね・・・
名前からして既にミシュランレストランですもの。
「ねぇ見て見て見て!」って嬉しそうに教えてくれました。
というか、ワタクシは初めて知りましたが間違いなくうまいヤツですよねコレ。
オレンジピールとかも入ってるんですって。
あぁ〜確実にうまいアイスって食わなくても分かるわコレは。
皆さんも是非見つけたら買ってみて下さい。
ワタクシも早速・・・・あ、まだ買ってなかった・・・
ビールも飲んでみよう>>>

てか、また教えて下さい!
んで、このブログで「寒河江店事務担当のおいしいもの紀行」
みたいな感じでシリーズ化しよーーー
posted by あらちゃん at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

へっへっへ・・・

今日もまた閃いてしまった・・・
へっへっへ・・・
IMG_3496.JPG
明日、月1回の研修会なんです。
んで、リプライNEWユニフォームでみんな揃うんです。
だから、、、
発表する人の宴台もリプライブルーに
してロゴを入れてみました。
コレね、実は紙なんです。ホントはインタビューボード
みたいにちゃんと作りたいんですが、なにせ
閃いたのが昨日なもんで。。。
試しって事も含めて紙で作って評判よかったら
ちゃんと作ろっと。ちょっとづつですが、
いろんな所にブランディングによるNEWリプライが
形になってきましたね〜〜〜
posted by あらちゃん at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

誕生日・・・

昨日は娘ちゃんの13回目の誕生日でした。
のに、サイトにつながらなくて更新できません
でした(泣)・・・

とは言え、31日も帰りがちょっと遅かったので
29日の夜に嫁ちゃんと娘ちゃんと3人で
誕生会はやったんですけどね・・・
で娘ちゃんの大好物の寿司を食いに行きました。
(なんで子供ってみんな寿司が好きなんだろう・・・?)
IMG_3471.JPG
さて、どこの寿司やさんでしょう?
ちなみに娘ちゃん、トロサーモンとサーモンが大好物で
その2種類だけで7皿くらい食ってました。
んで、あげくに
「ちょっと口の中がサーモンだらけになってるから
ここいらでマグロでも食そうかの〜」
とか言うんです。待て待て待て!
お前は何時代の人間だ?てかサーモンだけ
食ってたら、そりゃ口の中がサーモンの大群になるわい!
と思いつつ・・・13年かぁ・・・と。
君が生まれてくれてパパとママは本当に
幸せだよ・・・なんつって。
posted by あらちゃん at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

スゲー・・・

こんばんわ。
今日はアクアクララの催事に久しぶりに
参加しました。
今アクアクララでは「かならずもらえるキャンペーン」を
やっています。
何をもらえるか?でしょうね。。。
ネスレのバリスタアイかフィリップス社の
マルチチョッパー(ミキサーみたいに野菜を細かく
きざむヤツ)と言っても分からない時は、
是非イオンモール山形南へお越し下さい(5/31まで催事やってます。)
明日やんけ!!

さて、そのバリスタアイなんですが知ってるって人も
多いと思いますが、コレ、ブルートゥースで
遠隔操作できるんです。
IMG_3495.JPG
ネスレからバリスタアイ専用アプリをダウンロードすると
ブルートゥースでつながるんです。
今日、ワタクシも初めてアプリをダウンロードしてみました。
でも、遠隔操作できても・・・??
と正直思いまいした。ところが!!アプリの中で
コーヒーの濃さとかお湯の量とかを自分専用の
レシピとして保存できるんです!!機械本体のボタンを
押すと、機械に設定になっている濃さでしか
コーヒーができませんが、専用アプリだと、その濃さを
自分流に調整できちゃう!
催事会場で遠隔操作してみて、思わず
おぉーーーー!って言ってしまいました。。。
コレは面白い!って言うか便利!!
アクアクララを新規でお申込み頂くとからなず
もらえるって言うんだから、ワタクシも欲しい!!!
まだアクアクララをお使いでない方は絶対オススメ!!!
今のうちですよーーー!
posted by あらちゃん at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

驚いた!

5/27(土)初めてのスーパー棚卸を
しました。っていうのは、マットの数からモップの数から
んでもってお客様から回収してきたマット(汚れているマット)
まですべてカウントしたんですが、
マットを数えるのがそれはもう大変で・・・
だったんですが、リプライ社員の力って凄いですねー
協力してアッという間でした。ホントものの1時間弱。
IMG_3466.JPG
ワタクシ、若輩者ながた陣頭指揮を取らせて頂いたのですが、
ここ1Wこの棚卸がホントに27日だけで終わるのか・・・と
不安で不安で眠れない日も・・・
しかし!リプライの力を思い知りました。
実はちょっと泣きそうだったんです。
イヤー感動・・・(泣)
posted by あらちゃん at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。