2017年06月21日

でか!

さ・く・ら・ん・ぼ
毎朝5時からもいでるんです。
さくらんぼは朝が早い!!
先週末もね、朝からもいで、箱に詰めて
またもいでの繰り返しで、
朝5時から午後3時までのジョブでした・・・
IMG_3610.JPG
コレ佐藤錦。
でっかくね!形も紅秀峰みたいな形だし。
嫁ちゃん曰く・・・
「きっとさくらんぼちゃんんもでっかくなりたかったんだな。
 でっかくなってやる!!って思って大きくなったんだろうな・・・」
だそうで・・・なるほどね・・・イヤイヤ
今年はどこも豊作ねんですかね〜〜
posted by あらちゃん at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

昨日より・・・

暑い一日でしたねーー

お豆ちゃんも暑かっただろうな・・・
昨日より少し大きくなった?
KIMG0191.jpg
気のせい?・・・
芽が出ていない所をよく見てみると・・・というか
少〜し土をどけてみると、これから地上に芽を
出そうとしていました。
成長の度合いもやっぱいろいろですね・・・・・
posted by あらちゃん at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

伸びてきた!・・・

週末はサクランボの作業で、2日間とも朝5時からの
作業でした・・・おかげで心地いい疲労で・・・

さて、今日からまた1週間ハリキッテ行きまっしょい!
伸びてきましたよーーー
KIMG0189.jpg
お豆ちゃん!!
んでも、やっぱり出てきてない所もあるんです。。。(泣)
(土かぶせすぎたかなぁ・・・)
水をやる時とか、観察する時に声をかけてやると
いいんですってね。。。(ホントですか!?)
なので今日は・・・
「早く大きくなぁれ」・・・・・と声をかけてみました。
聞こえたかなー!大事なお豆ちゃん!!
posted by あらちゃん at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする