2017年03月25日

大詰め>>>

いよいよ大詰めになってきました。
何かって?もうお忘れですか?
クリエーターはたちゃんの記念すべき第一作目の
チラシですよ。
IMG_3016.JPG
あ、これは参考にしたメーカーさんのカタログですが、
チラシ作りって奥が深いですね。
どうやって見る人の気持ちを引き出すか、そして、営業部門の
営業ツールとして手助けできるのか・・・
(お前はいっつも熱しやすいからなぁ)とよく言われますが・・・そして急降下ではなく
墜落!・・・にはならないよう頑張ります!!

考えたらキリがない!
ので、まず世に出すこと!!(でも一作目にして結構自信作)
posted by あらちゃん at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

食、、、

サッソク2日サボっちまいました。。
いやね、、、イヤ!言い訳はしません。
すいませんでした!!

という事で、、、IMG_3036.JPG

ベトナムのインスタントフォー袋めんです。
知人からお土産でもらいました。
海外の袋めんってスープ類も3種類くらい入ってて、
麺は麺、スープ類はスープ類で別々に袋に入ってるんですね。
フォーと思い・・・あ、間違った。ほぉーと思いました。
味もそれなりに美味いって思いました。
しいて言うならパクチーがインスタントォーって感じでしたが。。。

味はね。。。ザッツ海外って感じの味でした。
私は基本的に、ニンジンとピーマン以外はなんでも美味いと
思う方なんです。だから、「お前は世界中どこでも生きていけるな」
って良く言われるんです。ほら、海外の味ってやっぱり日本とは
違いますからね。今まで行った海外(ほぼアジア)で食べ物が
ダメだって思った事もないんです。
まぁ嫁ちゃんに言わせれば、「味覚が乏しいんだな」だそう
ですが・・・

posted by あらちゃん at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

omdetoooo

サッソク更新なってないどれ!

週末、娘ちゃんが小学校6年間を終了した日だったのです。
そうなんです!卒業式だったんです!!
(今日はPVネタです)
おめでとう!娘ちゃん!

IMG_2964[1].JPG

いやー感動ですね。。。
卒業証書の授与とか呼びかけとか、あと皆での合唱とか。
あの合唱のピアノ演奏って反則ですね。ピアノの音色で涙腺が・・・(そこかい!)
卒業生も(女子を中心に)泣いてる姿を見ると、やっぱり涙腺が・・・

担任の先生から式の前に生徒達へ
『式中に泣きたくなると思う。でも我慢しよう。
君たちが卒業できるのは、家族やいろんな人からの支えがあったからなんだよ。
だから、今日は君たちが卒業式にきてくれた人に感謝をする日だから、
泣くのは我慢しような』
って言ってたんだそうです。(やばい、いいこと言い過ぎ)
『皆の泣いてる姿、歌ってる姿、立派に壇上に立っている
姿を見てたら、先生も泣いたっきゃ。泣くなよって言ってたのは
先生なのにごめんな』
って教室で最後のホームルームの時言ってました。

娘は本当に良い先生に出会ったんだなって
心の底から思いました。。。
posted by あらちゃん at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする