2014年01月31日

月末。。。

早いもので1月も今日で終わっちゃいましたね。。。
昨日東京では気温が15度位だったんですか?
暖かくていいですねぇ〜。。。

さて、再びアクアクララ山形広報からご案内です。
DSC_0683.jpg
ジャン!!
チャプリンエコマグボトルが新しくなりました。。。
さて、どんな人へプレゼントになるのかな?。。。
posted by あらちゃん at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

絶対に。。。

今日の朝は寒かったですねぇ
のわりには、日中は雨・・・

さて、今日はご紹介というかお願いです。。。
DSC_0679.jpg
コレ!
読んだ方も多いかとおもいますが、まだ読んでないそこのあなた!!
絶対読んで下さい!!!!
あの「半沢直樹」の原作者池井戸さんの作品。。。
これヤバい、ヤバすぎる!!
まず読んで!!

オビに「落涙注意」なんて書いてありますが、注意する必要ありません。。。
無理です。
ワタクシは感動して涙がでるのはショッチュウなんですが、
(そのたんびに嫁ちゃんからのキツーイ一言・・・「泣くんなら下で泣け・・」)

ま、冗談はさておき・・・
この本、もちろん感動しますが、自然にごくしぜ〜んに
涙が出てきます。感情が高ぶるのともまた違って、ホントに自然に・・・
こんな体験初めてでした。。。
posted by あらちゃん at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

週末。。。

雪降りましたねぇ
やっぱりこれからイッパイ降るんですかね。。。

インフルエンザも猛威をふるって来てる様ですし・・・
ん?ウイルスブロッカーぶら下げてますか?
え?まだ?
リプライはいつでもご用意してありますYO
いつでも言って下さいNE

さて、そんな中(どんな中だ?)
週末はどうお過ごしでしたか?
ワタクシは3週連続になりましたが、
今度は天童高原スキー場へ行って参りました。。。
娘チャンを今年初のリフトに乗せてみました。
んーまー何とか乗れたかな・・・
でも、スクールの成果ってありますね。
まだぎこちくではありますが、曲がりながら滑って
来るんですよ。。。娘の成長に・・・(涙)

んで、日曜日は、嫁チャンと娘チャンと3人で
今日は何するべって考えてたら、2人揃って・・・
そうだ!仙台に行こう!!となり・・・
(どうすっか困るといっつも仙台って言いやがって)
昨日は西公園の交差点もいつも停める野外駐車場も
どっこも混んでないんですよ。。。
DSC_0678.jpg
アーケード街も何となくいつもより人が少ないような・・・

嫁ちゃんは、混んでないは、買い物はお目当ての物が
手に入るはで、終始ご機嫌で・・・
posted by あらちゃん at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする